自分を知らずに育った

確かになれるかもしれません。

藤井四段の29連勝だよ?

藤井四段の29連勝が話題になっていますが、ここで柴田ヨクサル先生が名作ハチワンダイバーの中で将棋にふったルビを見てみましょう #藤井四段 #29連勝 pic.twitter.com/aOnDLr2O47

[Twitter] STKNKS2016 (6/26(月) 22:20)

https://twitter.com/STKNKS2016

ニュース番組は将棋の話ばかり。藤井四段の29連勝はすごいことだと思うが、大事なニュースは他にもあるはす。特にNHKニュースウォッチ9のバランスの悪さにはあきれた。

[Twitter] azk8888 (6/26(月) 22:19)

https://twitter.com/azk8888

藤井四段の29連勝達成の大偉業には賛辞を送りたいけど、その前にこんな見世物小屋みたいなシチュエーションで将棋やってるってことに驚いた pic.twitter.com/L6VXiSdEvp

[Twitter] 13y105 (6/26(月) 22:19)

https://twitter.com/13y105

今回の藤井四段の29連勝、達成した瞬間に一気に持ち上げる感じにならなく、羽生さん越えあたりから話題として取り上げてこの瞬間の注目度を上げたという点は、マスコミが良い仕事したと言えると思う。ただ行き過ぎになって藤井四段のペースを乱す可能性には十分配慮してほしいけど。

[Twitter] dol_hautbois (6/26(月) 22:18)

https://twitter.com/dol_hautbois

Retweeted しじみチャンス (@tavinareteila): 昨日まで各局が馬鹿のひとつ覚えみたいに日本中が悲しみにとか小林麻央のニュースを伝えていたかと思えば、今はトップニュースで藤井四段の29連勝達成を笑顔で伝えていてほんとおめでたい国だと思った。

[Facebook] Takashi Uranaka (6/26(月) 22:18)

https://www.facebook.com/profile.php?id=

ごちうさ第1話の動画コメントで藤井四段の29連勝を知った

[Twitter] pi_sdvx (6/26(月) 22:18)

https://twitter.com/pi_sdvx

藤井四段の29連勝のニュースにコメンテーターが、対戦相手を怒らせない珍しい人ですね!とかいい加減なことを言いだして草。あんたは読心術の使い手かよ。 流石安定の報道ステーション

[Twitter] Heaven_Sawan (6/26(月) 22:18)

https://twitter.com/Heaven_Sawan

藤井四段の29連勝は凄いけど、ジャンル違えど、#ASUKA の#WWEでの連勝記録も物凄いですよね。

[Twitter] 575Job (6/26(月) 22:18)

https://twitter.com/575Job

藤井四段の29連勝のニュースを見てて思った事ベスト3 第3位…「藤井四段おめでとう!\(^o^)/」 第2位…「つぎは30連勝だな(^^*)」 第1位…「…未成年なんだから、早く家に帰して休ませてやれよ…(??;)」

[Twitter] n_eater (6/26(月) 22:17)

https://twitter.com/n_eater

弟が藤井四段の29連勝をテレビで見ながら「オッスオラ藤井!今回のトーナメントもすっげぇ奴らが集まってんな〜、オラわくわくすっぞ!!」とかほざきだして兄弟で良かったと心から思ってる。

[Twitter] dcd1001 (6/26(月) 22:17)

https://twitter.com/dcd1001